サーチュイン遺伝子の活性化って?NMNエクオール9000
こんにちは!
ラジュニール店長のまるちゃんです!
今回は、健康寿命を伸ばすと言われる「サーチュイン遺伝子」についてお伝えしますね

「長寿遺伝子」や「若返り遺伝子」と言われるサーチュインと言う遺伝子があります。
このサーチュイン遺伝子を活性化することができれば、細胞内のエネルギー源を作り出すミトコンドリアが増え、細胞中の異常なタンパク質や古くなったミトコンドリアが削除されて新しく生まれ変わる作用が働くと言われています

NMNを摂取することによって、体内で加齢によって減少する生体内物質(NAD+)へと変換されることで、サーチュイン遺伝子を活性化させて加齢の速度を遅らせると言われています

老化とは、「加齢に伴う身体機能の低下」を言いますが、老化しない生き物が存在することから、必然ではないと考えられます。
そして今、最新の研究から老化をコントロールできる方法がわかってきたのですよ

サーチュイン遺伝子を活性化するためには、飢餓の状態となることやカロリー制限をする方法があります。 でも飢餓状態が続くと当然、健康を損いますし、そもそも実践するのは難しく、継続することは不可能でしょう。
今は食べないこと(飢餓状態を引き起こす)でサーチュイン遺伝子を活性化するのではなく、食べること(摂取すること)で活性化する時代です。
すなわちNMNやザクロを摂取することで活性化できることがわかってきた、そんな時代に私たちは生きているのです。
摂り入れない手はないですよね。
全ての人にいつまでも若々しくエネルギッシュに美しい日々を生きて欲しい。
ラジュニールの願いです。
コメントを残す